LOGO

幸せが生まれる場所 フェリシア

wedding
2019年09月14日

結婚準備のあれこれ vol.1 両親への挨拶。

お付き合いをしている二人の中で結婚が決まったら。

何をします?

そう! お相手の親御さんに二人の結婚の意思を伝えなくてはいけませんね。

ご結婚の挨拶です!

これは結構、いやかなり緊張を伴います。

「俺たち結婚するけ〜ん!」で済めばいいのですが、大人の世界はそう簡単ではありません。

これからの長い人生で自分の親になる方々ですので

ありのままの自分を見てもらう方がいいと思うのですが

やはり、服装も立ち居振る舞いも、しっかりと気を使ったが良いと思います。

親になってようやく感じたのですが

自分の子どもというのはかけがえのない存在です。

男性にしろ、女性にしろ、何才にしろ、

結婚というタイミングで自分達親の手から巣立っていきます。

嬉しくもあり寂しい気にもなりそうです。

よくドラマなどで

「どこの馬の骨か分からない相手に大切な娘を渡せるか!!」


と耳にしますよね。

本当にそんなこと言われるの分かりませんが・・・笑

大げさではなく色んな意味でその通りなんだと思います。

結婚とはお二人にしてもご両親にしても

大切な節目ですので誠意をもってご挨拶に行かれて下さいね。

 

w_e01

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Felicia
http://www.felicia.co.jp/
住所:熊本市中央区水道町1-19
ヴィラージュビル2F
TEL:0120-025-632
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FELICIA フェリシア
〒860-0844 熊本市水道町1-19 ヴィラージュビル2F
Tel: 096-354-7539 FreeDial: 0120-025-632