LOGO

幸せが生まれる場所 フェリシア

wedding
2019年09月17日

結婚準備あれこれ vol.3 結婚式場選び

無事に結納・両家顔合わせが済んだら

結婚式場を探さないといけませんね。

熊本市内だけでも沢山の結婚式場や披露宴会場があります。

ゴージャス・シンプル・ナチュラル・市街・郊外。。。

沢山の選択肢の中から、まずは会場見学をして

お二人にピッタリの会場に出会って欲しいと思います。

また最近は 『なし婚』 と言うスタイルも多くなってきています。

『なし婚』 とは入籍の手続きのみを行い結婚式・披露宴をしないというスタイルです。

ここフェリシアへ相談にお見えになるお客様の半数くらいは

おもしろいことに 『なし婚』 希望のお客さまなのです。

なんのご縁でしょうか、そんなお二人が思い切ってフェリシアのドアを

ノックしてくださったおかげで、色んなご相談をお受できるのです。

お話をお伺いしてみると、皆さんの持たれている結婚式のイメージが

なぜだか少々悪いみたいなんです。

・大金が掛かる

・準備などがめんど臭い

・あんなことするのが恥ずかしい

などなどです。

う〜ん。

一度フェリシアの結婚式・披露宴に参加してくれたら

イメージ180度変わるのにな〜 と思いながら

フェリシアウエディングをご説明させてもらうのです。

そもそもオーナー山田が27年前に

『意味にないイベントに大金を払うなんてもったいない、

するのなら二人にとって意味のある結婚式を!』

と言う考えで始まったフェリシアですので、

お二人とご家族にとって意味のあることだけ考えて作って行きます。

なので、予算も披露宴の進行などの内容もお二人流にして差し上げるのです。

すると先程まであまり乗る気で無かったお二人が

楽しそうにお二人流の結婚式・披露宴を想像され始めるのです。

その時、あ〜良かった〜! と安心します。

でもここからがプランナーとしてお二人の心を読み取る大切な仕事が待っているんですがね。

実は・・・特に女性は幼いころから具体的でないにしろ

結婚式に対しての理想を持っているものなんです。

きっかけや、タイミングが違ってしますとその理想を心の中に閉じ込めちゃうこともあるんです。

結婚のお話が出たお二人

特に男性の方は優しく心の中を探ってあげて下さいね。

そしてお二人にとって無理のない考え方で素敵な会場と出会って下さい。

 

photo-177金森さん9S__65077260

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Felicia
http://www.felicia.co.jp/
住所:熊本市中央区水道町1-19
ヴィラージュビル2F
TEL:0120-025-632
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FELICIA フェリシア
〒860-0844 熊本市水道町1-19 ヴィラージュビル2F
Tel: 096-354-7539 FreeDial: 0120-025-632